/head>

セトリ分析屋

音楽を中心に色々なことを話して行きます!バンドやアーティストの紹介~セトリ分析をしていきます。

バンドのセトリ分析始めました!!

 

ブログを始めたきっかけ

まず今回のブログで実は4回目のブログの開始になります。今まで色々な題材で取り組もうとしてきましたがいつも数回で挫折。ネタがない、何かやる気が出ない、内容が薄い、などやっていてやりがいが無いブログを作っていました。

ブログを始めたのも色々な人のブログをみてなんか楽しそう、やってみたいと単純な好奇心。書き方もわからず、もちろん作り方もわからず、テーマもなし。

 そんな自分が始めたところで継続できるわけもなく失敗の連続でした。

 

分析にしようと思ったきっかけ

分析しようと思ったのは定番曲を紹介しているブログはあるけど分析して予想をしたり紹介している人をみていなかったから。

もちろんいきなりこの考えには至ってません。

始めは色々やった結果自分の一番好きなことをブログにしよう中途半端でもそ好きなことなら真剣にできると。

インスタで毎日好きな曲を紹介し始めてブログでも同じようにしていこうと思って始めた時に、これってブログの意味ないんじゃ??って思ってしまった。

じゃあ意味のあるものって思ったのがセトリの分析

これってしてる人いるの??もしバンド見ようと思った時に自分が行くライブで何の曲やるか定番以外でわかったらよくない?て思ったので。

プラス音楽好きな人も楽しんでもらえたらくらいで

 


 

今後のブログについて

正直今までやったことがないのでどれくらい時間がかかって月に何組のアーティストを紹介できるかは未定です。

しかし今月で最低でも3組のバンドを紹介してフェス本番の時までにはライブで定番のアーティストは一通り紹介していたい。

基本ジャンルは問わないですが分析になるのでバンドが中心になります。

それ以外は普通に定番曲の紹介などになるかも。

これをみた方でこのバンドの分析してなどありましたら全力で調べて分析します。

 

あとはブログとして見やすくできたらと考えてます。

それもこれから勉強します。